« ウィルコムの新端末Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) | トップページ | 過去3ヶ月の人気記事ベスト5 »

2007.06.08

花嫁とパパのオフィス

Hanapapa_04

私が毎回欠かさず読んでいるメールマガジン「プレジデントビジョン」を発行してるのが、株式会社ライブレボリューションの社長、増永寛之さん。で、この会社のオフィスがフジテレビ系火曜日夜9時放送のドラマ「花嫁とパパ」で使われている。良い仕事には、オフィス環境も大事ですから、こんなオフィスは無理でも、うちの会社も、もうちょっといい環境にならないかな、と思いつつ見ている。


Sn310578w220

過日、日本国旅券(パスポート)を取得した。真ん中のページが、厚さ1mm近くあり、そこにICチップが埋め込まれている。ICチップの内容は、旅券番号・氏名・写真など。費用は、10年用で、16,000円。

申請に必要な写真は、カメラのキタムラで撮ったのだが、顔写真の規定が変わっていて、写真の8割くらいが顔になっている。けっこう、違和感がある。

|

« ウィルコムの新端末Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) | トップページ | 過去3ヶ月の人気記事ベスト5 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィルコムの新端末Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) | トップページ | 過去3ヶ月の人気記事ベスト5 »