« 金粉入り昆布茶 | トップページ | GA-B75M-D3H+CeleronG540で組み直し »

2013.05.23

flickerがリニューアルし、メールアップロードがうまくいかなくなった。

金鳥蚊取り線香 by haruhiko_iyota

ブログへの画像投稿は、flickerのメール投稿を使っています。それが昨日から急に機能しなくなって、ココログ側の問題かと思っていたら、flickerのページを見て気づきました。flickerのページがすっかり変わってしまっています。この影響でしょうか、メール投稿がうまく働かないようです。

ブログにはflicker縮小画像(幅500pixel)を使用します。flickerの縮小画像はきれいなのでお気に入りです。ただ、メールによるブログ投稿だと、1投稿につき写真1枚のみになるのが、ちょっと不都合なところです。あとで、複数の投稿を編集して1つにまとめる手間がかかります。

画像アップロードはもっぱらiPhoneから行っています。基本的にはflickerメール送信でアップロードしていました。これがうまく作動しなくなりました。仕方ないので、今日はflickerのホームページからブログ投稿しました。

flickerのiPhoneアプリも入れていますが、これは機能が限られており、写真のアップロードぐらいにしか使えませんのであまり使っていません。このアプリにも、flickerホームページと同様にブログへのアップロード機能がほしいところです。

なんとかメール投稿機能が復活するといいのですが、しばらく様子見するしかなさそうです。

--
お昼休みに会社近くのセイムスに買い物に行きました。セイムスで買ったのは、キンチョウの蚊取り線香です。アース製薬の方がだいぶ安いのですが、慣れた香りの方が良いと考え、定番の「金鳥の渦巻」にしました。会社に網戸がないので、今の季節と秋頃だけ使います。30巻あれば、数年間は使えると思います。

|

« 金粉入り昆布茶 | トップページ | GA-B75M-D3H+CeleronG540で組み直し »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金粉入り昆布茶 | トップページ | GA-B75M-D3H+CeleronG540で組み直し »