« 湘南モノレールで江ノ島へ(2013/8/13) | トップページ | 中島美嘉コンサートへ 高知県立県民文化ホール(2013/08/18) »

2013.08.17

江ノ島で修行(2013/8/13)

 江ノ島は約30年ぶり。エスカーに乗り、島内をざっと見て回ります。島内の道は当然ですがアップダウンが激しくて、日射しもとてもきつくて、修行をしているような感じでした。よくばって岩屋洞窟まで行ったのでとても疲れてしまいました。
 岩屋の内部は、一部天井が低い部分があり、そこをローソクの燭台を持って歩いて行くのがちょっと雰囲気があっていいのですが、まぁ、たいしたことはありません。龍河洞の方がはるかに洞窟らしくていいですね。

江ノ島エスカー利用券売場 by haruhiko_iyota
(江ノ島エスカー利用券売場 )

 真夏にこういう場所に来るのはなかなかたいへんな事ですね。洞窟自体はややひんやりして落ち着くのですが、帰り道の階段がきびしい。階段途中の店「海花亭」で昼食とする。江ノ島ビールと江ノ島丼を注文する。

江ノ島展望灯台 by haruhiko_iyota
(江ノ島展望灯台 )

展望台からの景色 by haruhiko_iyota
(展望台からの景色 )

 弁天橋のたもとでは、横断歩道を水着の男女が当たり前のように歩いているのが妙に気恥ずかしく、見てはいけないものを見ているような変な感じです。

 江ノ島水族館は前までは行きましたが、あまりに疲れていたので入らず、そこから1番近い小田急線片瀬江ノ島駅から藤沢へ向かいました。
 藤沢からは東海道線で東京駅まで向かいます。1時間弱かかる。睡眠しながらの移動。

岩屋橋 by haruhiko_iyota
(岩屋橋 )

岩屋入口 by haruhiko_iyota
(岩屋入口 )

江ノ島ビール by haruhiko_iyota
(江ノ島ビール )

江ノ島丼 by haruhiko_iyota
(江ノ島丼 )

|

« 湘南モノレールで江ノ島へ(2013/8/13) | トップページ | 中島美嘉コンサートへ 高知県立県民文化ホール(2013/08/18) »

旅行記 東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南モノレールで江ノ島へ(2013/8/13) | トップページ | 中島美嘉コンサートへ 高知県立県民文化ホール(2013/08/18) »