« 高知インター南バスターミナル駐車場を利用 | トップページ | ピーチアビエーション台北行きに搭乗 »

2013.09.27

ピーチ搭乗を前に関西空港で過ごす夜(第2ターミナル行きバス乗り場)

 難波湊町バスターミナルには予定よりだいぶ遅く着いた。神戸からしばらく渋滞したため。
 難波湊町バスターミナルからは、南海電車の難波駅に移動する。この間の通路はいつも歩いているのだが、通路がごちゃごちゃしていて、いつも戸惑う。けっこう距離もある。

 やっと南海難波駅に着き、Suicaでホームに入る。ラピートに乗る必要もないので、急行関西空港行きを待つ。外は涼しかったのに、南海のホームは暑い。荷物をデイパックで背負っているので余計暑い。仕方なく荷物を降ろし手で持つ事に。

 10分くらいで急行関西空港行きが入線してきた。扉が開き、ロングシートの端っこに座る。南海の急行には乗りなれないので、何と無く不安な感じがするが、関空行きなので当然何の問題もなく関空に到着する。

関空行き南海電車の車内 by haruhiko_iyota
(関空行き南海電車の車内 )

 まずは今日の宿泊先であるホテル日航関西空港に向かう。フロントはエスカレーターで降りた1階にある。このホテルは楽天トラベルで予約し、支払い済み。ピーチ利用向け特別プランなのでピーチのフライト予約プリントを見せて、問題なくチェックインする。

ホテル日航関西空港へ向かう by haruhiko_iyota
(ホテル日航関西空港へ向かう )

動く歩道が設置されている by haruhiko_iyota
(動く歩道が設置されている )

ホテル入口 by haruhiko_iyota
(建物に入って右側がホテル日航関西空港の入口です )

部屋につながる長い廊下 by haruhiko_iyota
(部屋につながる長~い廊下 )

ツインの立派な部屋 by haruhiko_iyota
(ツインの立派なお部屋 )

 ホテルの部屋に荷物を置いた後、夕食へ向かいます。ホテル建物にもいくつかレストランがあるが、関空第一ターミナルの方へ行ってみる。

 当初、ラーメン屋に行く予定だったが、お昼がラーメンだったので予定を変更して、三階のトンカツKYKに入る。ロースカツ定食と生ビールを注文。
 ゆっくり味わってたべる。入店した時は客は数組しかいなかったが、10時の閉店が近づくにつれて客が増えてきた。
 ほとんどのレストランが10時閉店となっている。それ以降営業しているのは、コーヒーショップぐらい。

とんかつKYK by haruhiko_iyota
(とんかつKYK)

ロースカツ定食 by haruhiko_iyota
(ロースカツ定食、キャベツをお代わりした)

 食後、4階出発ロビーをのぞいて見る。金曜日の夜ということもあってか乗客が多い。特に、タイエアーの窓口には、長い列が出来ていた。夜行便で週末バンコクだろうか。

 前泊で大阪に泊まることは何度もあったが、関空に宿泊するのは初めて。夜の関空の雰囲気をゆったり楽しむのもまたいいものです。

ピーチ搭乗を前に関西空港で過ごす夜は by haruhiko_iyota
(金曜日の夜10時頃、混み合うタイ航空のチェックインカウンター)

出発便案内 by haruhiko_iyota
(出発便案内)

出発案内 by haruhiko_iyota
(出発案内)

 第二ターミナルはだいぶ離れているのでバス移動となる。そのバスが出る場所を事前に下見しておく。
 バスターミナルの場所は、第一ターミナルから言うと、まずは関西空港駅にもどり、ホテル日航関西空港の建物に入り、左に曲がってまっすぐ進み、外に出た先にあるエスカレーターを降りた所にある。また、建物の中を通らずに、テラスを歩いて行っても同じ。

第二ターミナル行きバス乗り場案内図 by haruhiko_iyota
(第二ターミナル行きバス乗り場案内図)

バス乗り場へ出る扉 by haruhiko_iyota
(バス乗り場へ出る扉)

 深夜は一時間に一本となるが、朝5時以降は頻繁に発車している。乗車時間は10分くらいだろうか。
 あとで乗ってみて感じたが、第二ターミナルは同じ空港内とはいえ、かなり離れている。隣の島へ行くような感じの経路でなかなか遠い。

 バスは国内線入口と国際線入り口の中間位に停まる。後ろに行くと国際線、前に行くと国内線が近いが、狭い第二ターミナルなので大差は無い。

エスカレーターはきれいに照明されている by haruhiko_iyota
(エスカレーターはきれいに照明がされている)

バス乗り場から見たエスカレーター by haruhiko_iyota
(バス乗り場から見たエスカレーター)

関西空港第2ターミナルバス乗り場 行き方 by haruhiko_iyota
(関西空港第2ターミナル行きのバス)

|

« 高知インター南バスターミナル駐車場を利用 | トップページ | ピーチアビエーション台北行きに搭乗 »

旅行記 台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知インター南バスターミナル駐車場を利用 | トップページ | ピーチアビエーション台北行きに搭乗 »