« 無線LANルーターなどを更新 | トップページ | 2014年重大ニュース »

2013.12.31

2013年のまとめ

お昼にまた会社へ行き、最後の用事を済ます。年末まで忙しいさが続いた。

紅白でGMTを聴きながら、年末の一夜を過ごす。この一年はどんな年だったのだろう。

仕事はいろいろトラブル続きだった。思わぬ事が次々起きてたいへんだった。年末までトラブルが続いたのには参った。

今年は3月にタイヘ、9月に台北へと、一年間に2回、海外へ出かける事が出来た。特に9月の台北は、少し工夫すれば、週末海外というのも、けっこう楽しめるものだとわかり、良かったと思う。

ブログとの付き合い方もいろいろ迷った年だった。10年やっていても、迷いはある。あまり人を気にしすぎると何も書けなくなる。気軽に記録に残すことをブログの価値と考えた。今は基本的にはiPhone一つでブログ投稿が完結するようにしている。

今年は特に病気にならなかった事が一番良かった事だったのかもしれない。去年は、五十肩でかなり苦しんだものだが、今年はそういう事は一切無かった。やはり健康であることがいちばんだなあ、と平凡な結論に達しながら、今年も終わる。

|

« 無線LANルーターなどを更新 | トップページ | 2014年重大ニュース »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無線LANルーターなどを更新 | トップページ | 2014年重大ニュース »