« 高知空港・やよい広場から離着陸を眺める | トップページ | 関西空港 スカイビュー にて(2) »

2015.01.24

関西空港 スカイビュー にて(1)

2015/01/24 11:52
DSCN0373
関西空港 展望ホール スカイビューにやって来た。
ここへ来るのは何年ぶりだろうか。
たぶん10年以上来てなかったと思う。

DSCN0376
EVA AIR BR0132便 Airbus A330-200
最初に降りてきたのがエバー航空 台北発 BR0132便。
ANA NH5812として共同運航便となっている。

DSCN0423
EVA AIR BR0132便 Airbus A330-200
252席で、エコノミー席は2-4-2の並び。
エバー航空というと、キティージェットが思い浮かぶが、関空にはこのような標準塗装の機体しか飛んできてなさそう。

DSCN0390
中国南方航空 Airbus A319
122席、エコノミー席は3-3の並び。
この時間帯に、中国南方航空の着陸が2便あるらしく、大連発かハルビン発か分からない。

DSCN0395
ジェットスター・ジャパン GK0651 Airbus A320
関空発、大分行き。
海がきらきら反射してきれい。
日本航空 JL6251として共同運航便となっている。

DSCN0398
ジェットスター・ジャパン GK0651 Airbus A320
離陸していく。

DSCN0399
ジェットスター・ジャパン GK0651 Airbus A320
さらに高度を上げる。

DSCN0400
ジェットスター・ジャパン GK0651 Airbus A320
ジェットスタージャパン、今まで利用したことはないが、今度、成田発・松山行きに乗る予定。
手荷物が10kg以内から、7kg以内の制限に変わったので、注意しなければ。

DSCN0408
チャイナエアライン CI0156 B747-400
台北発の便、スカイチームデザインのジャンボ機が降りてきた。
やはりジャンボは存在感がある。

土曜日とあって、スカイデッキでは多くの人が飛行機の撮影を楽しんでいる。
ほとんどが大きなレンズの一眼レフカメラを持ってきている。
私のようなコンパクトカメラ(Nikon Coolpix S9700)で撮っているのは少数派のため、最前列には行きがたく、2段目で撮っていた。

|

« 高知空港・やよい広場から離着陸を眺める | トップページ | 関西空港 スカイビュー にて(2) »

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知空港・やよい広場から離着陸を眺める | トップページ | 関西空港 スカイビュー にて(2) »