« シーナ&ロケット コンサート 高知県民文化ホールグリーン(1981年3月17日) | トップページ | 高知空港を離陸する日本エアーコミューターのサーブ340B »

2015.03.21

高知空港へ着陸するANA563便 B767-300(JA8322)

2015/03/21 13:00 KOCHI AIRPORT(KCZ)
DSCN1418
雲の中から現れたのは、羽田からのANA563便。
ボーイング767-300(76P)なので、プレミアムクラス10席と普通席260席の合計270席。
B767は、どんどん退役が進んでいる。

DSCN1419
近づいてくるB767

DSCN1420
主翼付け根あたりでは、フラップが2重に降りてきているのがよくわかる。

DSCN1421
高度を下げながら近づいてくる。迫力がある。

DSCN1423
この段階では、主翼下の車輪は、前側が下にあるように見える。

DSCN1424
一瞬で、頭上を通過していく。
フェンスの金網にピントが合ってしまった。
このフェンスには、注意書きがあり、「高さ?m以上の車両は、この付近に駐車しないでください」と書いてある。

高知空港へ侵入する飛行機は、ほとんど海側からとなり、ここで待っていると迫力のある着陸風景を見ることができる。
ただし、着陸機はめったに来ないので、ここで待つのはかなりだるい。

高知空港への道

南国バイパスと高知空港を直線でつなぐ道路が新しくできたので、今回初めて利用した。
わずか1kmだが、片側2車線のりっぱな道路で、快適。
しかし、なぜ今まで何十年もの間、遠回りのルートしかなかったのかと、かえって不思議に思う。

|

« シーナ&ロケット コンサート 高知県民文化ホールグリーン(1981年3月17日) | トップページ | 高知空港を離陸する日本エアーコミューターのサーブ340B »

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーナ&ロケット コンサート 高知県民文化ホールグリーン(1981年3月17日) | トップページ | 高知空港を離陸する日本エアーコミューターのサーブ340B »