« 日米共同統合防災訓練 航空自衛隊 C-130H(080)輸送機 at 高知空港(KCZ) | トップページ | 高知卸商センター組合 第46回通常総会 開催(三翠園) »

2015.06.09

JAL SKY Wi-Fi 用アンテナ付きB737-800 JA335J(高知空港)

2015/06/07 16:07
JAL B737-800 JA335J / KCZ
JAL B737-800 JA335J / KCZ

ターミナルに駐機していたのは、JALの羽田行き。
出発準備が進んでいた。

JALの高知~羽田(往復10便)は、すべてB737-800だが、そのうちの6往復がJAL SKY NEXTによる運航となっている。

JAL SKY Wi-Fi 用アンテナ
JAL SKY Wi-Fi 用アンテナ

機体の中央上部、主翼よりやや後ろに、黒い部分が2カ所ある。
これが、JAL SKY Wi-Fi のための、衛星通信アンテナ。

JAL SKY NEXT仕様の機体に当たったことはまだないが、JALの羽田便なら6割の確率なので、これに乗るのも時間の問題だろう。

ANA DHC8-Q400 JA855A / KCZ
ANA DHC8-Q400 JA855A / KCZ

大阪からのボンバルディアが到着した。
最近ではトラブルは減ったのか、以前のように頻繁な不具合報道はなくなった。

ANA DHC8-Q400 JA855A / KCZ
ANA DHC8-Q400 JA855A / KCZ

ただ、それでも、もうわざわざプロペラ機に乗る気はしない。
早くMRJあたりに機種変更してほしいものだ。

|

« 日米共同統合防災訓練 航空自衛隊 C-130H(080)輸送機 at 高知空港(KCZ) | トップページ | 高知卸商センター組合 第46回通常総会 開催(三翠園) »

飛行機」カテゴリの記事

コメント

昨日だかの新聞に「MRJが走った」という見出しの記事があって大笑いしたところです。早く飛んで欲しいですよね。

投稿: Wind Calm | 2015.06.09 19:53

こんばんは、コメントありがとうございます。ほんというと、地上滑走しているMRJじゃなくて、エンブラエルでもいいから、早く変えてくれと思っています。

投稿: iyota | 2015.06.12 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日米共同統合防災訓練 航空自衛隊 C-130H(080)輸送機 at 高知空港(KCZ) | トップページ | 高知卸商センター組合 第46回通常総会 開催(三翠園) »