« ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火 | トップページ | ピーチアビエーション新型自動チェックイン機 »

2015.11.09

伊丹空港・スカイランドHARADAに行ってみた。

Img_8397_2

 関西出張の途中、スカイランドHARADAに寄ってみた。

 ここは、伊丹空港に隣接した原田処理場3系水処理施設の屋上にある、約42,000平方メートルの公園。

 伊丹空港B滑走路(3000m)のすぐそばに位置するので、離着陸する飛行機を間近で見ることができる。天気が良ければ、航空ファンや家族連れが多く集まってくるのだろう。

Img_8398

 スカイランド屋上から滑走路を見渡す。ここからだと、滑走路はちょっと遠い。左に見える小山に行ったほうが、良さそうなので、あとで移動した。

 写真ではなかなか伝わらないと思うが、かなり天気が悪く、風も強くて、飛行機をのんびり眺めているような雰囲気ではなかった。仕方がないので、車の中から、離着陸を観察する。

 着陸を真横から見ると、接地時に、メインギアーがぐっと沈み込む様子が手に取るように見える。残念ながら、カメラを持ってきてなかったので、写真が撮れなかった。チャンスがあれば、次回はカメラ持参でゆっくり来たい。

|

« ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火 | トップページ | ピーチアビエーション新型自動チェックイン機 »

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火 | トップページ | ピーチアビエーション新型自動チェックイン機 »