« 伊丹空港・スカイランドHARADAに行ってみた。 | トップページ | 長崎港からブラックダイヤモンドに乗って軍艦島へ出発(2014/11/14) »

2015.11.12

ピーチアビエーション新型自動チェックイン機

Img_8405

 出迎えのため、ひさしぶりに関西空港にやって来た。関空に来るのは、6月末の香港旅行以来のこと。今回は、初めて自家用車で関空に来てみた。有料の橋を渡り、第1ターミナルを横目に見ながら、第2ターミナル駐車場を目指して進むと、特に迷うことも無く、第2ターミナルにある第5駐車場に到着した。

Img_8408

 国際線の到着口は、第2ターミナル正面に向かって左端にある。このようなドアも無いような隅の空間から、到着客が出てくる。

 第2ターミナルは、何回も利用しているが、到着の時、どこから入って来るのか、特に意識せず使用しているので、到着場所をいまさらながら再認識した。

Img_8404

 自動チェックイン機が、新しくなっている。これは、新聞報道などで知っていたが、新型チェックイン機は、本体部分は段ボールでできているという。

 画面は大型化され、使いやすくなっているようだが、チェックイン機のコストは激減しているそうだ。ぱっと見では、段ボール製とは気づかないような 出来で、言われなければ気づかない。チェックイン機には、列ができることが多いので、もう少し台数を増やしていただければ、さらにいいだろう。

|

« 伊丹空港・スカイランドHARADAに行ってみた。 | トップページ | 長崎港からブラックダイヤモンドに乗って軍艦島へ出発(2014/11/14) »

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊丹空港・スカイランドHARADAに行ってみた。 | トップページ | 長崎港からブラックダイヤモンドに乗って軍艦島へ出発(2014/11/14) »