« 香港で一番高いビル「環球貿易廣場」 | トップページ | Vodafone IEとVodafone ESのプリペイドSIMを活用 »

2016.05.25

ミュンヘンへの道

Image_2

 トランジットでミュンヘンにやって来た。ドイツに入国するのは、新婚旅行以来だから、24年ぶりぐらい。

 今日は、朝、雨の高知空港から出発。曇り空の羽田を経由して、ここまで来た。もう日本時間で言うと就寝の時間だが、これから、まだまだ先がある。

 羽田〜ミュンヘンはANAのB787-9(JA872A)。初めてのB787、なかなか快適だった。一番後ろの34Dという席を指定していた事と、隣が空いていたことで、ずいぶんリラックスできた。

 一番後ろのデメリットは、食事が運ばれてくるのが一番最後という事。ひょっとして、食事の選択肢がなくなるかとも、思っていたが、二回ともちゃんと選べた。さすがANA、というところだろうか。

 また、日中の運行便というのがストレスが無くて良かった。夜行便だと、どうしても無理な姿勢で寝ることになり、体に負担がかかる。今回は、腰が痛くなるような事もなく、助かった。

※上の地図、矢印の引き方が悪いが、実際の経路は、ロシア、バルト三国、ポーランド、チェコ上空を経由して、ミュンヘンに達する。

|

« 香港で一番高いビル「環球貿易廣場」 | トップページ | Vodafone IEとVodafone ESのプリペイドSIMを活用 »

旅行記 スペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港で一番高いビル「環球貿易廣場」 | トップページ | Vodafone IEとVodafone ESのプリペイドSIMを活用 »