« サンティアゴ・デ・コンポステーラ空港で朝食を | トップページ | ホテル プエルタデトレドに宿泊(動画) »

2016.06.17

小ぎれいなホテル プエルタ・デ・トレド (マドリード)

Img_4014

 今回のスペイン旅では、マドリッドに一泊だけした。このホテルだけは、「じゃらんnet」から予約。返金不可だが、他サイトより、若干安かった。ホテル名「プエルタ・デ・トレド」のトレドとは、マドリッドから南西に70kmほど離れた古都。かつての西ゴート王国の首都であり、タホ川に囲まれた旧市街は世界遺産に登録されている。マドリッドから手軽に行ける観光地として有名で、私も34年前には、トレドを訪れている。

Img_4016

 ホテルは、ロータリーに面して建っており、ロータリーの中心には、このような立派な門が建つ。この門がある場所が、プエルタ・デ・トレドという名前らしい。今回は利用しなかったが、すぐ横には、地下鉄5号線のPuerta de Toledo駅がある。この場所は、ちょっとした丘になっており、どちらの方向へ進んでも、下り坂となる。

Img_4019

 フロントは、特に、きれいではないが、部屋や廊下、エレベーターなどは、最近リニューアルされているようで、小ぎれいな印象。

Img_4021

 充分な広さをもったデスクや、ソファー、大きな鏡など、日本人が泊まっても、不快に感じる部分はなさそう。

Img_4018

 水回りも、きれいにリニューアルされている。

Img_4028

 部屋のすぐ外は、エレベーターホールになっていたが、このようなデザインで、ポップな印象。

Img_4029

 エレベーター内には、このようなディスプレイが装備されており、階表示だけでなく、天気予報なども確認できる。特に、何かを期待して選んだホテルではなかったが、なかなか居心地の良いホテルだった。ただ、近所にレストランやお店は少ないので、寝るだけの場所と考えておいた方がいいだろう。

Hotel Puerta de Toledo
Glorieta Puerta de Toledo, 4, 28005 Madrid
2016/05/29-30

|

« サンティアゴ・デ・コンポステーラ空港で朝食を | トップページ | ホテル プエルタデトレドに宿泊(動画) »

旅行記 スペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンティアゴ・デ・コンポステーラ空港で朝食を | トップページ | ホテル プエルタデトレドに宿泊(動画) »