« ルフトハンザ LH716便(NH5854便) 機内食 (フランクフルト⇒ 羽田) | トップページ | ガウディ建築とサンティアゴデコンポステーラ (動画) »

2016.06.03

闘牛場を改装したラス・アレナス ショッピングセンターでサブウェイの夕食

Img_35281

 バルセロナ・カタルーニャ美術館前の噴水ショーを堪能したあと、Plaza Espanya(スペイン広場)駅ちかくに戻ってきた。むこうに見えるコロッセオのような円形状の建物は、ラス・アレナス ショッピングセンター。

Img_3530

 ここは、長らく閉鎖されていた「闘牛場ラス・アレナス」を改装し、2011年にショッピングモールとしてリニューアルオープンさせたもの。外壁は、昔のまま残っているという。

 ちょうどお腹がすいてきた頃なので、この中で夕食をとることにした。内部も円形を生かした独特の造りとなっていて、おもしろい。あまり、時間も無かったので、地下一階のフードコードへ直行する。

Img_3535

 イタリアンやUDONなど、いろいろ店があったが、結局選んだのは、サブウェイ。ターキーサンドと飲み物のセット品を注文する。

Img_3540

  サブウェイの注文は、客から細かく要望を聞いていく方式。日本のサブウェイでもややこしい注文になりがち。異国の地でのサブウェイは、ちょっと無謀かと思ったが、「recomienda?(おすすめは?)」を連発しながら、なんとか注文を終える。

Img_3538

Img_3542

 食事を終え、外に出てくると、もう10時を過ぎており、すっかり暗くなっていた。あとで思うのだが、外に見える特徴あるエレベーターに乗っておけばよかった。

Img_35501

2016年5月28日 21:57 ,
Centre Comercial Arenas de Barcelona

|

« ルフトハンザ LH716便(NH5854便) 機内食 (フランクフルト⇒ 羽田) | トップページ | ガウディ建築とサンティアゴデコンポステーラ (動画) »

旅行記 スペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルフトハンザ LH716便(NH5854便) 機内食 (フランクフルト⇒ 羽田) | トップページ | ガウディ建築とサンティアゴデコンポステーラ (動画) »