« 神奈川県民の誇り、いきものがかり | トップページ | ANA562 伊勢志摩サミット特別警備中、高知空港から羽田へ(後編) »

2016.07.06

ANA562 伊勢志摩サミット特別警備中、高知空港から羽田へ(前編)

Img_1224

まずは、ANA562便で羽田へ移動する。

今回のスペイン行き航空券はANAで直接手配した。最近、単純に高知・羽田の往復だとJAL便に乗ることが多く、久しぶりにANA便に乗る気がする。

Img_1229

現在の時刻は、午前6時40分。空港までは、クルマで送ってきてもらった。

高知南国道路のなんこく南IC~高知龍馬空港IC間が4月23日に開通したため、自宅から高知空港までの所要時間はだいぶ短縮された。

Img_1232

本日、5月25日から、伊勢志摩サミット特別警戒のため、羽田など主要空港に便がある地方空港も、特別警戒の対象となる。

セキュリティチェックも、少々混み合っている。

Img_1235

まだ、少し時間があるので、送迎デッキに上がってみる。曇り空の高知空港、夜雨が降っていたため、送迎デッキの床面は濡れている。

Img_1240

これから搭乗する予定の機体、ボーイングB737-800。前から見ると、翼両端のウイングレットが大きく感じる。

これから出発するスペインの旅では、合計で9便のフライトに乗る予定で、KCZ⇒HNDのANA562が1便目となる。見慣れたANAのB737も、これからスペインへ旅立つ、最初のフライトと思うと、ちょっと違って見える。

Img_1248

今日は「1日がとても長く」なる。バルセロナのホテルに到着するのは、約24時間後。サンシャインスーパーで買ったリポビタンゴールドで、栄養補給しておく。

Img_1257

ANA562便 7:35発、羽田行きは3番ゲートからの出発。

Img_1259

ゲートを通過。いよいよ、ANA562便に搭乗する。奥に見えるのは、ANA1600便 大阪行きボンバルディア。

Img_1263

座席は、28A。後方の左窓側。ガラス窓に水滴が付いていて、景色にピントが合わない。

ちなみに、今回の旅行にはデジカメは持って行かない。

デジカメを持っていたとしても、結局は、あまり使わない。バシャっというシャッター音は気になるところだが、やはりiPhone撮影は手軽。

さんざん悩んだが、手荷物を少しでも軽量化するため、写真撮影はiPhoneのみで。iPhoneで撮れる範囲で撮るということにする。

5月25日(水) NH562 高知 - 東京(羽田)
07:35発 08:55着 座席番号:28A

|

« 神奈川県民の誇り、いきものがかり | トップページ | ANA562 伊勢志摩サミット特別警備中、高知空港から羽田へ(後編) »

旅行記 スペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神奈川県民の誇り、いきものがかり | トップページ | ANA562 伊勢志摩サミット特別警備中、高知空港から羽田へ(後編) »