カテゴリー「スポーツ」の18件の記事

2013.07.26

夕方、会社近くを散策

夕方、会社近くを散策 by haruhiko_iyota
(夕方、会社近くを散策 )
お昼休みに散歩に出るようにしていたが最近はあまりに暑いので昼休みに外に出るのは無理。
その代わりに、夕方散歩に出かける事に決めた。
午後7時くらいになれば、まだ明るくても気温は下がり、陽に当たる事もなく、気持ちよくウオーキングできる。
いかにも歩いてますよという感じではなく、普通に歩く。
移動していますよという感じで歩く。
肩肘はらず、ゆったり歩く。
そうありたい。

夕方の散歩 by haruhiko_iyota
(夕方の散歩 )

| | コメント (0)

2010.10.10

自転車の虫ゴムを交換

559C249E-2C94-419D-9E24-272337C0EEF3

妻の自転車の後ろタイヤの空気が抜けてました。ちょうど西日が当たる場所に自転車を置いてあるので、虫ゴムが傷んでしまったようです。

そこで、ブリコで虫ゴムを買って来ました。タイヤのバルブ部分を開けてみると、やはり虫ゴムがダメになっています。ゴムを取り替え、空気入れでエアーを入れるとチューブ自体には問題ないようでした。

ついでに私の自転車の虫ゴムも前後ともに変えてみました。こちらはしばらく乗らずに放置していたので、チューブに問題が有るかもしれません。様子見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.24

WBC連覇

韓国と対戦したWBC決勝戦、延長10回で、勝ちを決めました。ほんと、良かったですね。予選で、韓国に2回負けるなど苦戦する中で、チームに一体感ができたのが、勝因かと思います。

| | コメント (0)

2008.04.03

楽天イーグルス7連勝

日中はずいぶん暖かく(暑く)なりました。
これからは、こういう日が増えてくるのでしょう。

楽天イーグルスが、開幕4連敗のあと、球団記録の7連勝で、初の単独首位になったとのこと。首位が続くとは、なかなか思えませんが、できるだけ頑張ってもらいたいものです。

| | コメント (0)

2007.03.25

室戸高校、甲子園初勝利おめでとう。

 第79回選抜高校野球大会で、初出場の室戸高校が2―1で報徳学園を下しました。守り勝ちでした。

 室戸という小さな町にとっては甲子園へ出場するチームがあるということだけで、大きな価値があったはずです。

 初戦突破、しかも相手が報徳学園ということで、優勝したような喜びだと思います。室戸高校、初勝利おめでとう。

| | コメント (0)

2006.04.30

第六小学校の運動会

Img_0021w600

次女の運動会でした。天気が良すぎて、ちょっと暑かったですね。ゴールデンウイーク中の運動会というのは、なんだかしんどい感じがしました。

| | コメント (3)

2006.02.25

トゥランドットとイナバウアー

今日は土曜日ですが、全員出勤で、棚卸しや倉庫整理をしてました。
倉庫の整理をすると、どこからともなく、かならず大量のゴミが出てきます。
ゴミ処理だけで、たいへんです。

午後9時からのNHKスペシャルで「荒川静香・金メダルへの道」という番組をやっていました。
半年間の密着取材に基づく番組です。

すでに他のニュースでみたような内容でしたが、やはりオリンピックフリー演技でのプッチーニ・トゥランドットの音楽にのった、荒川静香のイナバウアー
そしてレベル4のスピンはすばらしかったです。

※高知Podcasting:「2006-02-25.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

2006.02.24

荒川静香の金メダル

荒川静香に始まり、荒川静香に終わった今日でした。
トリノ入りしての最初の練習時から、荒川静香がなかなか良い表情をしていたのが印象に残っているですが、たぶんそれなりに自信があったのだと思いますね。
日本選手の活躍という面から見ると、あまり結果を残せなかったトリノ五輪に、大きな花を咲かせてくれました。

※一年前の記事:花粉の到来

| | コメント (0)

2005.05.29

高知市立第六小学校の運動会

050529_144901_001.jpg

 第六小学校の運動会だった。雲天でちょうど運動会に最適な天候だった。長女にとっては、小学校最後の運動会となる。大きな1年生だったが、あっという間に大きな6年生になった。

※最近見たDVD:「トゥルー・ロマンス」「サイモン・バーチ」

| | コメント (2)

2005.05.24

四国アイランドリーグの入場券をいただいた

050523_174901_001.jpg

 取引先から四国アイランドリーグの入場券をいただいた。一度は、行ってみようと思っていたので、ちょうど良かった。

| | コメント (0)